苦情処理について

2017.06.30投稿

認定こども園東幼稚園苦情処理について

当園では園と保護者との信頼関係を深めるため、細かな苦情等にもスムーズに対応するべく「苦情申出窓口」を設置し、苦情解決責任者・苦情受付担当者を決めて苦情に対し真摯に対応する組織を作りました。また苦情の円滑円満な解決を図るため第三者委員を設置しています。

苦情処理について

「苦情申出窓口」について

社会福祉法第82条の規定により、当園では、利用者からの苦情に適切に対応する体制を整えています。苦情解決の方法等につきまして、個人情報に関するものを除き、ホームページにて内容を記載いたします。当園における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を下記により設置し、苦情解決に努めます。

1.苦情解決責任者

認定こども園東幼稚園 園長 斎藤孝正

2.苦情受付担当者

認定こども園東幼稚園 副園長 相場恭子  副主任 江部梨江子

3.第三者委員

1.関根正隆(卒園児保護者代表-学識経験者)
2.手島京子(民生委員・児童委員 当学園評議委員)
電話でのご連絡は当幼稚園にご連絡ください。